七色のとらの物語り

難しいことはきらいです。あなたの脳ミソで化学反応を起こすような、心にじんわり広がるような暗号にするしかありません。

数学

七色のとら 作

 

 

 

 

 

 


昨日があり 今日があり 明日があって そんで 毎日問題が山積みなのは変わらなくて、


全部解くことは無理なので かなり遠くを見て予測して、
今より少し先を見て、一所懸命ただ目の前の問題の中から必要なものを選び出し、ひたすらそれを解いていく毎日。

 

 

人生は数学の問題をノートの上で説いていく感じにとてもよく似ているな、と思う。


はじめてのは時間がかかる。


その公式の頭になるまで、新しい定義と定理に慣れるまで
でも慣れてしまったら応用だろうとすらすら解けてしまう。


一度解いた問題は自転車のように。

 

そんで同時に問題を探すこともしていかないと、
ずっと同じ問題を毎日やるというのは苦痛以外の何ものでもない。


レベルアップしていく毎日。


今以上難しいものを探すには
自分が枠の外に抜け出さなければならない。

 

 

f:id:nizica:20170810172433j:image

数学